ニューマシーン着弾

むふふっ 今回購入した物は。。。





しばらく前に特許の問題で日本で発売禁止になった
E-sky社の V3 Lamaです!


もう一つはジャイロフォースより微妙に大きい位の
6ch機 ドラゴンフライ52#

もちろん二機ともリポ仕様


ヤフオクや中国サイトからの購入ではなく、
非常に安価で手に入れることができました。


内訳は・・・
E-Sky LamaV3 EK1H-E012 1台  11000円
LamaV3用リポバッテリー 1個  2600円

ドラゴンフライ52# 1台  13900円
52#用リポバッテリー 1個  2900円

送料 二台分 4000円
合計 34400円

二台ともスペアバッテリーを付けてこの値段!!!1


さてさて・・・・充電しますです。

おって報告します。




【追記】
充電が待ちきれずに、充電前にV3Lama飛ばしてみました
こりゃヒロボーも怒るわけだわ・・・@@;

ヒロボーの本物も持ってるわけですが、このコピーは遜色ありません^^;

というか、本物よりも大幅に舵が効くので、野外でも飛ばせそうです。
本物はエレベータが弱いんですが、コピーはガンガン効きます。
恐らく、ローターがプラスチク製なのでローターの違いだと思われます。

気になる安定性も問題なし。
舵が物凄く効くので、ヒロボーで慣れていると逆に振らつきますね。
全く無調整で、注文する時も調整など特に書いていなかったのですが、
トラッキングもバッチリです。
無調整でスイッチ入れていきなりホバはヒロボークラスですね。


11000円でこの性能はヤバイっす@@;
あと二台ほど注文しちゃおうかなw




【01/17 追記】

V3Lamaを外で飛ばしてきました。


今日は無風ではなく、十秒に一度風速1メートル程度
常時風速0.5メートルの天候です。

肌に感じる程度の風状況でしたが、そこそこ飛びます。
髪がなびくほどの風では飛ばせません。


V3Lamaの特徴として、エレベータが強く、
エルロンが弱い特性があります。

多少強い風が来た場合、エルロンでは流されてしまうので、
強い風を感じたらすぐに機首を風上に向けてエレベータで対処します。

住宅地ならば風も少ないので、二日に一度は遊べるのではないでしょうか。

2バッテリーじゃ足りないorz もっとバッテリー買うべきでした。


ちなみに室内では1バッテリーでモーターがかなり熱くなるので、
2バッテリー連続はキツイのですが、野外なら熱くならないので
連続2バッテリーいけちゃいました


質問やコメントはこちら
inserted by FC2 system