管 理 人 レ ポ



ニトロマックス リコシェ これはハマるw


もうとにかくパワーが物凄い

速いってもんじゃありません

「アッ」と言う間にトップスピードに達します

トップスピードは30キロと発表されていますが、

30キロなんてもんじゃありませんw

視力が悪い人は遊ばない方がいいかも^^;




ニトロマックスシリーズには

一般的なバギータイプのレボリューションMTと、

アクロバット向きのリコシェがあります。

どの辺がアクロバットかと言うと、

ご存知の通り、表裏両面走行が可能。

巨大なタイヤで障害物もなんのその。

そのため、タイヤの厚みを多くとり、

サスペンションを搭載しない作りになっています。



サスペンションが無いので、

急ハンドルで横転します。

しばらくはコツが判らず横転の連続で

「なんじゃこりゃ@@;」 って思ってましたが、

しばらく遊んでるとわかりました。

横転するのがリコシェの醍醐味なんだと。

もちろん裏面で走る為 って思いますよね。

違うんです。

横転寸前の速度でステアリング操作をして

スピードを殺しながら、タイヤを浮かせ、

片輪走行が楽しめちゃうんです。

表裏、側面 前面 後面 もう、全ての方向で

楽しめるのが
リコシェなんです!1。




プロモーションビデオでフェンスに激突して

クルっと回る動画見たことありますか?

やってみましたw

CMでは緩くなった古いフェンスだから

回ってるだけだろうと思ってましたが、

普通のフェンスでもできちゃいますw

コンクリートの壁でもできちゃいます。

もちろん高速でコンクリートには

突っ込まないように^^;




今回、路面の駐車場での走行と

公園の砂の上での走行もしてみました。

路面では誰でも気軽に遊べますが、

砂地の場合は、パワーがありすぎるのと

サスペンションが無い為、

タイヤが食いつきません。

超ドリフト状態で操作が非常に難しいですが

少しなれてくるとドリフトの真似事などできて

路面とはまた違う楽しみもありますね。

もちろん路面でも
パワードリフトできます

でも、タイヤが高いのでお勧めしません><;



今日は燃料1本の走行でしたが、

もう一本持ってこりゃよかったorz 

って感じですw




ハニービーと同じように

大人がハマるおもちゃだと

確信しました。


inserted by FC2 system