【箱をバラしたら】


このラジコン箱バラすの大変だったでしょw
おいらは20分掛かりました^^;

まぁそんな話はどうでもいい。

箱開けて早速ラジコンカーで遊んでは
いけません!



絶対にこれだけはやってね


絶対だからね!



もったいないけど、1〜2タンク分(合計150cc)は

アイドリングだけで消費させよう。


間違っても室内でエンジンをかけないように!


メタノール
燃えても炎が見えないため

知らない間に
ヤケドや火災に繋がります!

F1レースなどで、ピットクルーが見えない炎に

包まれて暴れてる映像見たことあるでしょ?


エタノール(酒のアルコール)とは違い

ひじょーーーーに
人体に有害です


液体も気体も毒です 猛毒です。
10ml口に入ると死にます。
4ml口に入ると失明します。
一滴目に入ると失明します。


メタノール
だけでなく、ニトロメタンも入ってるので


本気で危険なのです!



少し脱線したので戻しますが、

2タンクのアイドリングでも

合計で30分かかりません。


慣らし運転って奴ですはい。

実車の車やバイクでも常識なのです。


いきなり高回転で回しちゃうとエンジンが傷み

パワーが出なかったり、アイドリングしなくなったり

とにかく、エンジンが不調になります。




特に模型用のエンジンなんていい加減な設計なので

必ず慣らし運転するように!!




2タンク分のアイドリングが終わっても

いきなり全開走行なんてしちゃいけません

1タンク分はハーフスロットル程度で遊びましょう。





アイドリングとハーフスロットル走行での慣らしが

終われば好きなようにぶっ飛ばしちゃってください。




購入初期の数十分の慣らし運転を怠ると

本当にお金をドブに捨てる事になる場合がありますよ。



inserted by FC2 system