ジャンパー対策ktkr


takが好きなのはラジコンばかりではありません。
ゲームも大好きなんですw

マジコンをお知りの方はM3 Simply と R4がOEMで
中身が全く同じで、ジャンパーの切り替えで 
M3(日中英) ←→ R4(日中英) へと
自在に変更できる事をお知りだと思いますが、

どうやら三日ほど前から、ジャンパー対作品が出回っているとの
情報をキャッチし、早速四日前(1月18日)に購入したM3Sinplyを分解してみました。






セーーーーフ!!!!

どうやらtakの購入物は対策前の物のようです

※Passと書かれているシールは邪魔だったので移動しました


あれ??なんか違うぞ?

チップが樹脂で隠れてなくムキ出しですね
どんどん変更されているようですねぇ


対策品はジャンパーのパターンが無く、それぞれ専用基盤になっている模様です

この写真の様にチップがムキ出しならばチップの足に直接ハンダして
変更は可能ですね。

古い樹脂タイプは大変でしょうけど。


inserted by FC2 system