天に召されたLipo


満充電放置で壊してしまいましたorz

ダメだと判っててもついつい放置して、毎回反省してます。

でもやっちゃうんですよね・・・


はぁ・・・ また一つ貴重なリポが・・・


症状としては、満充電での無負荷電圧はまったく問題ないのですが、
放電能力が著しく低く、1分も浮上できない状態でした。

もうコレは放電して捨てようか・・・と触ってみると片側だけ熱く
微妙に膨らんでいる状態です。

もう一方は全く平気。

じゃー 壊れてない方は保存しておきましょーw


では分離手術を始めます


絶対にセルに傷が付かないように、切れ目を少しだけ入れて、
チューブを引き剥がします

絶縁テープやクッションテープも同時に取り除きましょう





真上から

セルの端子配列は

+   −
−   +

こんな感じで右側に渡りをかけて直列にしてあります。







ちょっと斜めから












損傷してしまったセルが右側

セルの端子はアルミ箔なので 手で簡単にちぎれます。
残った無事なセルは将来のために保管しておきましょう
いつかまたリポが壊れた時にニコイチで復活させるためですw

貧乏くさっwww




ではでは さようなら。




【スポンサード リンク】
 




















・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっちゃおうかwwwwwwwwwwwwwwww









じゃーーーーーーーーんwwwwww

うひひっ・・・ 燃焼てすとぉぉぉぉぉw

テラヤバスwwww







うっは マジこえぇwww

やっぱやめようかな・・・・ これ打ち込むって事は
手で持たないとダメじゃまいかwww

打ち込んだ瞬間に火噴いたらどうしよう・・・・

こえええええええええええ





えええええい 俺も男だ やってやんよwwww








コン・・・




ごめん・・・かなりビビリ過ぎて最初の一発はこれwwww

チキンとでも何とでも呼んでくれw


とりあえずまだ異常なし。



もう一撃

コンw

セーーーフwwww


ここで触るのほんのり暖かい!

どっ ドラえもーーーーん



「タラララン♪  放射温度けぇ〜い」


38.7度 よっしゃ加熱し始めたぞ!
(喜ぶなよw)


まだ足りない まだまだ足りない・・・・






角を使って貫通させましょうかwww
(なんだか吹っ切れてきてる自分が怖い)






ドーーーーーンw

うひひ 一気に貫通w




温度温度・・・


ヲッヲッヲ 42.3度だw 



この後10分ほど見てましたが、温度は上がらない・・・・


なーんだ リポって安全じゃねーかw
みんな大袈裟なんだなーwww







※決して安全ではありません。
 今回は大半を放電した後で、電圧が下がっているからです。

良い子は絶対にマネしないように


























悪い子はマネして結果を報告してくれると嬉しいですw


【スポンサード リンク】
 
 
  掲示板←何かあればこちら
inserted by FC2 system