ローターのバランスを取ろう





スロットルを上げて回転させた時、
写真の様に軸がブレていませんか?

ブレの原因は二枚のローターの
重さが微妙に違うのが大半です。

製造過程でどうしてもわずかに
違いが出来てしまうため、
この様にブレてしまいます。

ブレていると、
騒音が大きいばかり出なく、
出力も下がるので操縦性や
バッテリーの消耗にもかかわります。

誰でも簡単に治せるので
すぐに調整しましょう。



【 必 要 な 道 具 、 材 料 】

セロハンテープ
セロハンテープ
・セロハンテープ
セロハンテープ
セロハンテープ
以 上 で す w
色付きビニールテープでもおk



5〜20ミリ程度の幅のテープを複数用意する
※テーブル濡れてるけど気にするな酒で濡れただけ。




中くらいの大きさのテープを己の感を頼りに張り
機体を手にもってスロットルを上げてブレを確認




ブレが少なくなった気がしたが念の為
同じテープを反対にも張ってみる
・・・やっぱり最初の方が良かったな・・・




よし、左の羽が原因だと判明した。
一つ大きなテープに変えて重くしてみよう
・・・うっはwwwまた悪くなったwww




と、なるとやっぱ小さいテープだな?
うおっもう完璧レベルじゃん!!

でも少し欲をだしてみるか。




さらに小さいのを張ってみた
だよな・・・さっきの方がいいよな。
どう思う? ハニーちゃん




やっぱりそれか!!!1
よーし重さが判ったから
オシャレにキメてやるぜ!




ヘリっぽいでしょ?
当たり前っすかwwwサーセンwww

こんな風に張るとちょっとオシャレだよな。






ジャァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!1






inserted by FC2 system