これから購入を考えておられる方へ



ジャイロフォースを室内で飛ばす場合、
操縦がかなりシビアなので中級者向きだと思います。
どの程度かと言うと、ミリ単位のスティック操作が必要となるのです。
(上達すれば2畳程度のスペースでも飛行は可能です!)

室内で思う存分ヘリを飛ばしたい方は
ハニービーから始める事をお勧めします。



いきなりジャイロフォースに手を出すと、挫折しちゃうかもしれません^^;

外でしか遊ばない場合は安心してジャイロフォースをどうぞ。


ジャイロフォースのローターはハニービーとは比べ物にならないくらいの
風量があり、強烈に回転しています。
体に当たるとかなり痛い思いをする事もあるでしょう。
手の甲などに当たると思わず声が出るほど痛いです^^;

液晶やプラズマテレビを置いてる部屋では
絶対に飛ばさないように


小さなお子さんが居る場合、危険なので飛ばさないようにしましょう。
当たると怪我をしなくても、100%泣くと思います^^;

あまり大きい声では言えませんが、ジャイロフォースには致命的な欠陥があり、
突然コントロール不能に陥り暴走を始めます。(設計ミスとしか思えません^^;)






不安定で思わぬ方向に飛んでいく場合の多くは、
スタビライザーに原因があります。
スタビライザーさえ調整することでかなり安定した飛行になるので
是非調整してみてください。

ハニービーとの共通点がとても多いのでハニービー編を見てください!1



はい。 これ基本です。
スタビユルユルなんで指で突付いてもユラユラしない程度にしましょう。
(詳しくはハニビ参照)







室内だけならテールを少し重くして安定+右小旋回化
巻いてあるのはジャイロの梱包についてた針金ですw
スレの人ありがとー これとっても使いやすいです。
上の部分に団子になってるのは、墜落で折れちゃったため、
ホットボンドで補修してます。
これも良い具合にオモリになってるのかな?










スタビのオモリ部分に注目
少し余ってる空洞部分が勿体無いので、ホットボンド注入してます。
ちょっと変わったかも?








スタビとローターの連結部分に注目。
ムギュっと曲げると何故だかちょびっと安定します。
微妙な遊びが減ったのか、引っ張られる事で微妙に何かがあるのかな?



ジャイロは思いついた事をどんどん実行していくうちに
慣れのせいも有ると思いますが、どんどん安定していくようになります。
調整のせいか、腕のせいか、オーディオで言うエージングなのか。。。
自分でも良くわかりませんorz
とりあえず、ジャジャ馬なのはスタビを調整することで劇的に改善しますので
一番上の項目だけはやってみたほうがいいかもわからんね。







複数の機体で検証してみたい気持ちもありますが、
正直、ジャイロは飛行時間がかなり長く(ハニーの二倍)、
充電直後からバッテリーが無くなるまで安定して飛ばせちゃうので、
(実質ハニーの三倍は飛行できちゃう)
正直、一台で十分って気持ちが大きく、おなかいっぱいです。

機体だけの販売が始まったとしても一台4000円ですし・・・



よって、ジャイロ編は煮詰まる事がないかもわからんね。。。
ごめんなさい<>;


ジャイロフォース (仮


inserted by FC2 system