ハニービーの偽物に注意




11月頃から偽物の流通はありましたが、
流通量も少ない事から、生暖かい目で見ていたのですが、

12月中旬ごろから、ヤフオクなどで爆発的に
偽物が出回り販売されています。



当サイトのリファラーを辿ってみると2ch以外の掲示板や
ブログなどで多くの方に紹介して頂いており、とても嬉しい反面、

ハニービーと間違って購入している方が大勢いるようです。
(海外版のハニービーだと思い込んでいる)


コピーだと判っていてあえて買うなら良いのですが。。。
※ちなみにtakはバッタ物が大好きですw


こう言うのもなんですけども・・・本家のハニービーでさえ
初期不良が非常に多く、takが購入してきた機体の内、
数台に不良がありました。 
(もちろん購入店で交換してもらってます)
某掲示板でも1週間に2回以上、初期不良の書き込みが見られます。

が、正規品は3ヶ月保障があるので何の心配もありませんし
どの店でも初期不良は店頭ですぐに交換してもらえます。

故障の場合でもCCPさんのサポートが非常に良く、
発送して2〜3日で戻ってきます。



サポートの無いコピー商品を買うのは、
博打でしかありません。
しかもコピー商品も正規品も値段はほぼ同じw



コピー商品も基本構造は似たような物なので、
調整方法は大体同じですが、

微妙に構造や素材の違いが有るようで、
当サイトの調整方法では破損してしまう事が多いようです。




当然コピー商品が破損しても
CCPでの修理は不可能です。




Silverlit社のライセンスマークの付いている物なら正規品
なので、まだ安心なのですが。。。
(日本でのサポートは有りません)



実はtakも11月頃に研究目的でコピー商品を購入しレポしています。
ページは直リンクしていませんが^^;

正直、アタリ機体でしたので、楽しんでおります(汗

ローターなどプラスチック部分の素材が薄く、弾性も低いので
激しくクラッシュさせると壊れそうな代物です。
※実際破損して泣き寝入りしている方が多いようです。


困った事?に、粗悪なコピー商品もリポバッテリーを搭載しており、
不安は常に付きまといます。

去年の年末あたりでも、携帯電話の回収がありましたよね。
これもリポと同種のリチウム電池です。






【以下の商品は全てコピー商品です】

1/ “Pocket”
2/ " Rider "
3/ “Little Bee”
4/ " AIR COPTER "
5/ “Small Butterfly”
6/ “Small Butterfly Miniature Copter”
7/ “Miniature Copter”
8/ “Heyong Electric Model Toys”
9/ “SKY”
10/ “Happy Sources”
11/ "San Huan"
12/ “Gold Rosita Pocket”
13/ “X Smallest Copter”
14/ “Huaixing”
15/ “Syma”
16/ “Vespid 2”
17/ “Aviator”
18/ “銀河四號”
19/ “Keguan”
20/ " Micro copter"
21/ "Pico Z "  
←これはひどいwww 名前までそっくり
22/ " No 2 Frequency Switchover Mini Helicopter"
23/ " Dragonfly Prince"




急遽、眠い目を擦りながらこのページを書き上げたので
いつもより誤字脱字、日本語でおk が含まれていると思いますが
第六感をフルに働かせて解読してみてください



inserted by FC2 system