walkera 4#3 メインモーター改造

E-SKY 004のテールモーターの
ブラシを流用すると寿命がかなり伸びるとの
wwooooddさんのアドバイスがありやってみました。

モーターは同じ規格で長さが違うだけ。
前からtakも目を付けていましたが、部分交換は思いつきませんでした。

モーター丸ごと交換も一瞬考えましたが、
低角電圧が違いすぎるので試すまでもないかな?
って事でまるごと交換は実験していません。






テーブルがファンシーでごめんなさいwww

左が4#3純正メインモーター
右がE-004 純正テールモーター

早速004のモーター缶を開けてみた(テンポはえーなw




4#3のモーターについている
ノイズキラー基盤を外す。
ハンダ吸い機使ってください。



【スポンサード リンク】


004のテールの蓋にノイズキラー基盤を移植


 


合 体

↑いやらしく思ったなら貴方はおっさん
 アクエリオンならセーフ





腐っちゃった4#3のブラシ
接写に失敗してたorz
先端がボロボロです

つーか、この金属ブラシは反則でしょうwww
意図的に寿命を短くして部品で稼ぐ作戦か???

普通のブラシ使えよ!

【スポンサード リンク】
 
  掲示板←何かあればこちら
inserted by FC2 system